見出し画像

時間の使い方を整理

昨日、試験まで100日を迎えました。
時間は平等なので、勉強できる時間は決まっています

昨日、こんなツイートをしました

平均して1日9時間しか勉強できません。

しかし、この9時間も正解ではない。

仕事への移動時間
残業時間
自分の時間
お風呂の時間
家族との時間

全部引いたら3~4時間ほどしかない
いや、ひどい時は1時間あれば良い方です

仮に1時間勉強できるとしましょう
1時間×100日=100時間=4日と4時間

これから、4日と4時間の勉強で
合格基準を越える成績をだなさいといけない

毎日の勉強を習慣化する
習慣化ができたら、勉強時間を増やしていきます。
すきま時間をどんどん活用しないと
勉強時間なんて足りません。

大事なことなので2度言います。
すきま時間を活用してください。


残り100日あるのかぁ~は全然違います。
たったの4日と4時間の勉強時間を
増やすのも、減らすのもあなた次第です。
やる気とか効率化とかではなく
行動で全て決まる。

私の周りの人は8月に諦めた人が大勢いました。
しかし、残りの100日本気になれる場所があります。

それがビル管コミュニティです。


同じ資格の合格を目指す仲間と
モチベーションをキープして
合格まで行動し続ける
そんなコミュニティです。

だれかと一緒なら勉強できると考えている人は
是非ご参加ください。

6月30日まで募集しています。


よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。