見出し画像

あたためなおせばいいじゃない

昔。付き合ってラブラブ❤️だった頃に
「こんなに好きなのに、冷めちゃったらどうしよう?」と彼(旦那)に言ったことがある。そしたら、とびきりの笑顔で☺️

「冷めたなら、温め直せば良いじゃない!」
というのです。もちろんわたしは「そんな弁当じゃあるまいし、、、レンジでチーン♪かい!」とふくれっつらをしました。

あの頃は若かったなぁ。。。(トオイメ)

今主人は、薬剤師でもなかなか偉くて、
会社でも偉くて、しかも大阪に出張とかで行くようになっちゃって
ちょっと遠い存在に感じてしまう。お姑さんとも昔話をして(わたしは知らない時代のことばかりだが、)「みんな大きくなったねぇ。。。」としみじみ言われた時は、ジーンときてしまった。ますます、主人と私の違いがハッキリと出て、困惑している。

このままだと、夫婦間の差(溝とも言う)が
どんどん開いて、メキメキ音を立てて関係が崩れやしないかい?!

昨日、私が崩壊して☠️ヤンデレまくってやったが
「握手して良い?」はぎゅっと力強く返してくれたが
「隣に座りたいな🩷」は、早く寝た方がいいんじゃない?と返された。
アラフォー男女の夫婦仲はこんなもんです。。。

でも、今朝。
出張の主人は「駅まで送ってって」と
私を頼ってくれた。(頼るというか、彼にとっては、使う、の方が正しい)
そっかぁ。素直になってみるもんだなと思ったのであった。
いってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?