見出し画像

世界で一番優しいエクササイズ

こんにちは😊とぴーです。

世界で一番優しいエクササイズってご存じですか?
それは・・・

スクワット!

ではない👋

答えは、お腹を軽く凹ませる『ながらコア』です。
わかりやすいところを言うと、ドローインやブレージングをめちゃくちゃ簡単にしたものです。

それを『ながらコア』って呼んでいます。

ながらコア

やり方は超簡単で、みぞおちから下腹まで軽く引っこめるだけです。
そして、その状態で、ず~~~~~~~っと過ごすこと。

歩くとき、階段のぼるとき、仕事しながら、何かをしながら『ながらコア』をずっとやり続けることです。

ほとんどの人が、忙しい毎日を過ごしていると思います。
なかなかジムに行けないとか、仕事が詰まってて時間が取れないとか、家事や育児があれば自分の時間なんて作れない!
っていう人も沢山いらっしゃると思います。

そんな方の為に、この『ながらコア』を開発しました。
開発と言っても、お腹を引っこめるだけなので、難しくもなんともないはずです😅

この『ながらコア』を続けると、どんな効果があるのか?
それは・・・

・お腹が引っ込んでウエストが細く見える。
・体幹が強化される
・腰痛やギックリ腰になりにくい
・猫背、巻き肩が改善する
・姿勢が良く、見栄えが良い
・スポーツパフォーマンスがUPする
・自己肯定感があがる
など

このような効果が期待できます。

もうこれはやるしかない😆

ただ・・・

超簡単だけど、ついつい忘れてしまうものです。

そんな人におススメしているのは、『ながらコア』を継続させていくコミュニティ『お腹ペタンコ部』の入部です。

お腹ペタンコ部は、『ながらコア』を忘れず続けていくための、LINEオープンチャットを使用したコミュニティです。

現在部員が400名を超え、毎日新入部員が入ってきています。

せっかく良いことを覚えても、続かなければ意味がありません。
なので、まずは思い出したら、すぐお腹を引っこめる『クセ』をつけてみませんか?

日常の中で『無意識』にできるようになったら、卒部して構いません。

お腹ペタンコ部のLINEオープンチャットはこちらから入部できます。
→ オープンチャット「お腹ペタンコ部『ながらコア』を無意識に出来るまで続けよう♪」

お腹ペタンコ部QRコード

入部は費用0円、匿名参加OK、入退部自由、質問OKで、ゆるいコミュニティです😆

ぜひぜひ、部員になってお腹をスッキリ凹ませていきましょう✨
お待ちしています。

そして、世界一優しいエクササイズである『ながらコア』を継続していきましょうね♪

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました😊

腸内環境を整ることも大切です。とぴーおススメの酵素サプリがこちら↓↓↓

下記のnote記事も見てくださいね♪
現在、腰痛がある人は、まずは改善を。秒で治す方法はこちらの記事をご覧ください。↓↓↓

肩こりで辛い人はこちら↓↓↓

筋肉のバランスや整えたい人は、下記の記事を参考にからだ作りを取り組んでみませんか?

マガジンに記事をまとめています。

とぴーのLINEあります♪質問とか聞きたいことはLINEから送ってくださいね😊告知はありません。
普段使っているLINEのような活用にしていますので、気軽にお友達追加してね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?