見出し画像

わかっているけどやめられない・・・太らないコツとは?

こんにちは😊とぴーです。

わかっているけどやめられない・・・。

そんなことひとつやふたつありませんか?

特に食事に関しては、
超難しいと思うんです。

痩せたいのに、
つい食べてしまう・・・

おなかが空いた感じがする。
なので、食べちゃう。

とか。

ダイエットしたい多くの人を見てきたけど、
頭ではわかっているんです。

でも、出来ないんです。

これを、覚悟が足りないとか、
本気じゃない!と言ってしまえば、
それまでなんですが・・・

つい食べてしまうことはやめられない。。。

では、どうすればいいのか?

覚悟を持って食べない!

やっぱり覚悟か…

いやいやいや、
これが答えではありません😆

頑張れば、我慢することはできると思います。

だけど、いつか疲弊して元に戻ります。

続かなければ意味がありません。

では、どうすればいいのか。

食べてもいい
とすることです。

え?それでいいの?
って思うかもしれませんが、
大切なことは、無理をしないということ。

食は日常の大切なものです。

習慣化しているものを、
無理やり変えても続きません。

私は、1日2食です。

そして、夜は炭水化物を食べません。

これを20年以上続けています。

ひとつ決めていることがあります。

食べたいときは食べてもいい。
というルール。

超甘いですよね😆

なので、夜の炭水化物を食べないとしているけど、
食べたいときは食べてもいい。としています。

けど、ほぼ食べない日々です。

食べたらダメ!
とするとストレスになります。

食べてもいい。
とすると心の負担はありません。

なので、結果食べないというところに
つながっています。

食に関しては、
多くの人は、自分の中でルールがあります。

それを変えるにはエネルギーが必要です。

出来るだけ、ストレスにならないルールを、
超甘くてもいいので決めること。

そんなんで痩せるの?
って疑いの目を持っているあなた!

まずはやってみて

やってみてダメだったら、
また変えればいいんだから。

正解はひとつではありません。

あなたにはあなたに合った方法があります。

それを探るには、
試行錯誤して実践し続けるしかありません。

痩せたいのに痩せない大きな理由は、
実行することが足りないからです。

失敗してもいいと思います。

失敗は糧です。

自分自身に合う方法を見つけていきましょう!

最後に・・・

出来れば運動を取り入れてください。
筋トレをして欲しい。

せめてストレッチだけでも。

食だけでは、やはり大変です。

体を動かすことを習慣化すれば、
そんなに食べても太ることはありません。

現に、私は高校生の頃と同じ体重です。
40代半ば過ぎて、10代の頃の体重をずっと続けています。

太ったことは一度もありません。
痩せたこともないけど…。

それが出来ている理由は、
年代に合わせた食の変化と運動です。

まずはやってみることですよ~

応援してます✨

ひとりで出来なかったら相談してくださいね😊


下記のnote記事も見てくださいね♪
現在、腰痛がある人は、まずは改善を。秒で治す方法はこちらの記事をご覧ください。↓↓↓

肩こりで辛い人はこちら↓↓↓

筋肉のバランスや整えたい人は、下記の記事を参考にからだ作りを取り組んでみませんか?

マガジンに記事をまとめています。

とぴーのLINEあります♪質問とか聞きたいことはLINEから送ってくださいね😊告知はありません。
普段使っているLINEのような活用にしていますので、気軽にお友達追加してね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?