見出し画像

じんわりポカポカ!手軽にできる冷え性改善法とは?

こんにちは😊久しぶりの投稿です・・・。

気づけば春。

まだまだ寒い日は続きますが、冷え性で苦しんでいませんか?

先日このようなポストをしました。

冷え性の改善のポイントは、
①温度調整しやすい服装
②湯船に浸かる
③食生活を見直す
④生活のリズムを見直す
⑤ストレスをためない
⑥喫煙をしない
⑦筋トレをする
⑧ストレッチをする:おススメは図解参照(Xの投稿を見てください)
⑨呼吸法
です。

当たり前だよね~って思うことが、一番出来ていなかったりします😅

なので、出来ていない項目をしっかり実践していくことが大切です。

その中でも、呼吸法はかなり重要。

息をゆ~~っくり吐き、軽く吸う。ということを数回行います。
そして、血液が全身を巡る感覚で、手の指先から足の指まで流れてくようにイメージをしていきます。

そうすることで、手足がポカポカになり心地よくなります。

冷え性も改善するので本当におススメです。

一番手軽にできるし、今すぐ実践できます。
毎日やれるようにしていきたいですね✨

そして、コツコツやりたいのは筋トレ・・・。
嫌かもしれないけど、筋量を増やすことが手っ取り早いです。

特に女性は筋肉の量が少ないので筋トレはやった方がいい。

軽めでもいいので、ちょっとだけでもやってみてくださいね😊

下記のnote記事も見てくださいね♪
現在、腰痛がある人は、まずは改善を。秒で治す方法はこちらの記事をご覧ください。↓↓↓

肩こりで辛い人はこちら↓↓↓

筋肉のバランスや整えたい人は、下記の記事を参考にからだ作りを取り組んでみませんか?

マガジンに記事をまとめています。

とぴーのLINEあります♪質問とか聞きたいことはLINEから送ってくださいね😊告知はありません。
普段使っているLINEのような活用にしていますので、気軽にお友達追加してね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?