見出し画像

私は病気したことがない!病気しない!

こんにちは😊とぴーです。
先日、経営者セミナーに参加したとき、某企業の経営者の方が言っていたのがタイトルの言葉。

『私は病気したことがない!病気しない!』

この言葉を言っていた経営者はなんと70歳を超えた方…

話はシャキシャキで、頭の回転も鋭く内容もわかりやすい!
ただ、スライドで出てくるのは手書き💦
そんなに字が上手じゃなかったので読めない字がチラホラあったけど(笑)

セミナー終了後は、ステージから降りて小走りで去っていくという元気さ✨

年齢を感じさせないというのはこのことだなぁって思いました。

この件はTwitterでもつぶやきました!

この方を見て気づいたことは、想い込みの力って絶対にあるということ。

『私は病気しない』
と本気で想っているから、病気しないということです。

以前、鬱病の方をサポートしたことがありました。
普段からネガティブ思考になっているということ・・・。

そして、「具合が悪い」と常々言っていました。
だから、いつも具合いが悪そう・・・。

病気のせいということもありますが、「自分の体は弱い」「病気がち」だと想い込んでいるから、そうなっているということ。
だから、その状態になっているだけなのです。

体は素直に応えてくれているだけということ。

自分で自分を苦しめているという事実。

こういうことを見ているからこそ、今回のことに気づけました。

私が常々言っていることがあります。
『想いの力はカラダを変える』
というもの。

自分自身が普段からどんな想いで過ごしているのか?
目の前に起きた現象を、どのように捉えているのか?

これが、今の体を作り、将来の体も決まっていきます。

何が良いとかは、もう言わなくても大丈夫ですよね!

自分の心と向き合って、思考癖を知ることも大切なことだということを、知ってもらえると嬉しいです😊
良い機会なので、ぜひ向き合ってみてくださいね✨

ではでは、今回ここまでです♪
最後まで読んでいただきありがとうございます✨

◎おススメ記事は下記より

とぴーのLINEがあります。
質問やご相談はLINEから送ってくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?