見出し画像

極楽鳥のように神様を愛したい。


極楽鳥(ゴクラクチョウ)をご存知でしょうか。

英名では Bird‐of‐Paradise
正式な和名は 風鳥(フウチョウ) らしいです。

もんのすんごい美しい色彩を持った鳥さんです。
ぜひ検索して画像をご覧ください。
すんごいですよ!

神様の被造物である天地万物は全て機能美と造形美を兼ね備えていますが、極楽鳥は神様の芸術センスをはっきりと感じさせてくれる素晴らしい鳥さんだと思います。

極楽鳥は見た目だけではなく、オスの求愛ダンスも素晴らしいのです。

ぜひYouTubeで検索して映像をご覧ください。
すんごいですよ!

🐦

なぜ極楽鳥の話しをしているかといいますと、
「神様をどんなふうに呼び求めたらいいかな?」と、考えた時に、極楽鳥が思い浮かんだのです。

極楽鳥には様々な種類がいまして、種類によって見た目も求愛ダンスも全く違うのです。

共通しているのは「情熱的」だということ。


⁡⁡⁡これこれ!これだー!!

神様は我々人間を一人一人、個性の王様として創ってくださりました。
誰一人として同じ人はいないのです。

自分では分からなかったとしても、一人一人豊かな個性才能を持っていると御言葉で教えていただきました。

その唯一無二の個性才能を使って、情熱的に熱烈に神様を呼び求めればよいのだと気づくことができました。

⁡⁡⁡種類によって見た目もダンスも全く違いながらも、情熱的に求愛する極楽鳥のオスのように、
我々人間も自分自身の個性才能を使って情熱的に神様を愛し呼び求めれば
この世界はどれだけ良くなるでしょうか!

考えただけで楽しくなります😊




私はまだまだ次元が低いので、
もっともっと神様を大好きになって、
もっともっと神様を呼び求めて生活できるように心がけます。
極楽鳥を見習います🐦

楽しい悟りを与えてくださった神様に感謝いたします。
ありがとうございます、大好きです。

⁡⁡⁡⁡⁡⁡

極楽鳥きれいだよね!
生き物っていいよね!と思ってくださった方は⁡⁡⁡⁡⁡⁡
ぜひ『 RAPTブログ 』へ👇🏼⁡⁡⁡⁡⁡🤍⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡

✒️ #RAPTブログ ▽⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡

✒️ RAPT理論+α (ニュースサイト)▽⁡⁡⁡⁡⁡⁡
http://rapt-plusalpha.com/


✒️ #RAPT理論 インスタグラム▽⁡⁡⁡⁡⁡⁡
@rapt_neo


全ての人類が御言葉に出会って救われて、
神様と永遠に愛を成せますように🕊️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?