見出し画像

二心(ふたごころ)をなくそう


私はRAPTブログがきっかけで聖書の神様(キリスト教)への信仰を持ちました。


イラストはケープペンギンです。



つい最近、家族や友だちへの二心(ふたごころ)をなくしきれていないと思い、神様に泣きつきました。

「神様、私は家族や友だちへの二心を捨てきれていません。本当に申し訳ございません。どうか二心をなくせるように働きかけていただけませんか?
本当にごめんなさい、憐れんでいただけませんか?
神様、聖霊様、御子様だけ見て生きていきたいです。どうか働きかけていただけませんか?」


その次の日にこのような御言葉を宣布していただきました▽

神様から「私を心の拠り所にすればいいんだよ、安心してね」と、お返事をいただけたようでとても嬉しかったです。


音声の中で、

📗自分の心の拠り所にしているものが今にも消えてなくなりそうになると人はどんどん不安になっていく。
📗そうするとそれは心の拠り所ではなくて、不安心配の材料になったということ。
📗ここからじわじわと精神が破綻していく。

ということを教えていただきました。



『心の拠り所にしている人や物が、かえって不安心配・悩みの種になる』というところでハッとしました。

本当に仰るとおりです。




家族と疎遠になるかもしれない。
友だちが離れていくかもしれない。
仕事をクビになるかもしれない。
学校で孤立するかもしれない。
災害で家が無くなるかもしれない。
背伸びして買った物が洪水でダメになるかもしれない。
大きな病気になるかもしれない。

世の中で生きているとこういった悩みが出てくることもあると思います。
心の拠り所にしているものは人それぞれで、不安心配の種も人それぞれですよね。


でも、御言葉で教えていただいた通りに
『永遠に朽ち果てない神様の愛』を心の拠り所にすれば、上記のよくある悩み事から完全に解放されると悟ることができました。

だって文字通り、神様の愛は永遠に朽ち果てないのですから!
どんな災害が起こっても、一文無しになっても、身寄りがなくなっても、全く関係ないのです😊

今回、素直に自分の欠点弱点を神様に相談したことで、心がぽかぽかする悟りをいただくことができました。


現在、信仰を持っていない皆さんも、御言葉(RAPTブログ)と神様を受け入れて愛せば、永遠に朽ち果てない心の拠り所を得ることができます。


絶対になくならない心の拠り所がほしい方は、ぜひ『 #RAPTブログ 』へ🤍👇🏼⁡⁡⁡⁡


✒️RAPTブログ▽⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡

✒️RAPT理論+α (ニュースサイト)▽⁡⁡⁡⁡

 

✒️ #RAPT理論 インスタグラム▽⁡⁡⁡⁡
@rapt_neo ⁡⁡⁡⁡

⁡⁡


⁡・  ・  ・  ・補足説明⁡・  ・  ・  ・

🔸二心というのは、簡単に言うと、神様以外を一番に愛したり、神様以外を優先してしまうような心のことです。

🔸家族や友だちを愛したり大切にすることは良いことですが、神様をないがしろにして世の中の人や物を一番に愛して変に依存したりするのはNGということです。

🔸二心を放っておくと、神様とこの世のものに二股をかけているような状態になって苦しくなってしまいます。なので二心はなくさないといけないのです😸


🔹不安と心配も神様の考えとは違う(非真理)ので、神様の前では不安と心配も罪になってしまいます。これもなくさないといけません。

🔹「え?! 不安とか心配ってみんな持ってるよ! なくすとか無理ゲーでは?!」と思う方もいらっしゃると思います。お気持ち分かります。

🔹でも、不安や心配が心に浮かんできた時に、神様にお祈りすると聖霊(神様の愛、科学的に言うと良い電磁波)を受けることができ、それによって不安や心配が消えていきます。
無理ゲーではないのでご安心ください!

⁡⁡⁡・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

多くの人が救われて幸せになれますように。
永遠に朽ち果てない心の拠り所を得られますように🕊️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?