り夫人91 キノコを食べたあとのクレーム

在宅ワークになって早半年以上、昼食は自炊しているが、り夫人から「自炊を続けるのか?」と迷惑そうに聞かれた。私は「もちろん続ける」と答えた。そもそも毎日外食も不経済だし、近所にはラーメン屋などは多いが、毎日通いたい魅力的な店はない。また、冷蔵庫にあるものは昨日の残りものすら食べていいか確認が必要で、り夫人の不機嫌な顔を見て確認するのも気分悪い。

今日は私の好物のキノコの一部がシンクに落ちていたのが気に入らないらなかったらしい。すかさず謝って捨てた。納得いかないな。それを言うなら、り夫人の抜け毛も相当なもので、洗濯済のタオルの間や床にも沢山落ちている。普段の生活の中での気づかないことはお互いさまだと思う。

改善策→これに関して言えば、ゴミを落とさないように、また気づいたら拾う。責められても、こちらは相手のあげ足とらない。あまりにもうるさいようなら、一言、「お互いさまだろ」でフィニッシュ。

★今回慰謝料20,000円 累計1,215,200円

いただいたサポートの収益は食器用洗剤代など家事充実グッズに充てます。