自分にできることを探して

保育園からついに来てしまった通知・・・。

保育料変更(増額)のお知らせ

ぎゃああああああああ・・・・。

怯えていた通知がついに・・・。
夫の年収がありがたいことにあがりまして、
ついに増額に・・・。

いやあ、毎日娘が笑顔で通えて楽しそうなので
全然構わないんですけどね。
でもね急に倍額になるのはダメージでかめ。

そろそろ真面目に自分にできる副業やお仕事を
見つけて家計を助けないといけないね。

まずは焦らず自分にできること、
向いていること、挑戦してみたいことを
前向きに考えれることを探そう。

・書くこと、文字にすることは好き。
・黙々と作業すること、一人作業は向いている。

次女が保育園が決まるまで、決まってからの働き方も
焦らず考えてみよう。

焦ると碌なことないよって夫によく言われる。
心配性な性格で気にしいだからそれでメンタルが弱る。
メンタルが弱ると娘たちにも良くない!

と日記のように記録しておきます。

今日は寝かしつけが早く終わったので早く寝ます!

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?