見出し画像

知らないこと、まだまだあるな

こんにちは。

最近は生活にメリハリがなく、毎日野球ばかり見てみる田中記録員です。

何かしなきゃ!という気持ちだけはありますが、なかなか行動に移すのは難しいですよね。

課題も同じです…。

しかし、今回はみんなのPinterestを見てみようということなので頑張れそうです。

紹介コメントを読んだところ、私はあやをさんが気になりました。

今の楽しみといえば、「食べること」が大部分を占めませんか??(私が食べることに必死なだけかもしれません。)

なので、あやをさんのお気に入りを見ていると、何だかほっこりするというか穏やかな気持ちになるんです。

私は、自分の好きなものを見つけるときに、色んな要素を詰め込みたくなるのですが、あやをさんは「食」だけを集めていますよね。

そこにあやをさんの食べ物に対するリスペクトを感じました!!!

↑こちらはサブボードです。

・映えの味
・夜のおともの味
・母の味
・友との思い出の味
・いつか作れるようになりたい味

といった5つに分かれています。

私が特に好きだなぁ〜と思ったのは、「いつか作れるようになりたい味」です。

どれも美味しそうな料理ばかりだったのですが、このサブボードを見ていると、何故だかお母さんに料理を教えてもらいたい!と思うんです。

私にとって、いつか作れるようになりたい味は母から教わった味なのかもしれません。

普段何気なく食べているものには思い出があり、そしてその横には誰かがいる
それは当たり前のようで当たり前じゃない

「食」は、人と人を繋いでくれるものではないか

あやをさんがPinterestの考察で書かれていたことです。

あやをさんのPinterestが気付かせてくれました。

新たな発見をありがとう。

今日の記録は以上。