見出し画像

一日中、家にいる

一日中、家にいると、少しずつ体が休まってくる。この家がすごく好きだ。好きな場所だから、落ち着くし家事も進む。

毛布を洗った。娘のご飯を作った。部屋の掃除をした。玄関の掃除をした。冬物のアウターを外干しした。ダニ対策に布団乾燥機をかけた。娘の友達が遊びにきた。ちょっとだけ会社の仕事をした。音楽を聴きながら本を読んだ。お茶を淹れた。お気に入りのトートバッグを洗って、アイロンをかけた。本棚の本を少し入れ替えた。ゆで卵を作った。夕ご飯を作った。少しお酒を飲んだ。娘とお風呂に入った。そして、娘が寝たあとに妻と他愛もない話をして眠る。

外に出なくても、一日中やることはいっぱいで、それでもどこにもいかないから、時間はたっぷりあって、ひとつひとつゆっくりとできる。

ここのところ、毎日が目の回るくらい忙しい、気がしていて、こうやって一日中家で過ごす時間はとても気持ちよかった。良き休日に、感謝。

画像1





読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。