見出し画像

【自分のHSPっぽいなってところ】

・ハイリー・センシティブ・パーソン
(非常に感受性が強く、敏感な気質を持った人)
・繊細さん
・先天的な、生まれ持った性質
・病気ではない
・5人に1人がもっている気質

らしいよね。
色んなところで見かけることは省きますね!


【自分のHSPっぽいなってところ】


衣類のこだわりが強すぎる(小学~)

人混み行ったら疲れちゃう(小学~)

・疲れたらとにかく寝る(小学~)

・友達に遊びドタキャンされただけで知恵熱(小学) 

1人でぼーっとする時間が必要(中学~)

・飲み会、会食で全員が楽しめていないと嫌

・気にしすぎる

・リサーチは徹底的に!!!

・LINE、メールが苦手

お腹が空くと集中力切れて何も手付かず

・暇電が苦手

ペースを乱されたらこの世の終わり

音に敏感(嫌いな音がある)

などなど
まだまだあります。


HSP気質というものだと知ったのは、一昨年の12月!
今まで「私の個性」だと思って、うまく付き合っているつもりでしたが、やはり思い詰めてしまう時も多々ありました。

ですが、自分がHSP気質だということに
気付けた時から凄く気が楽になりました!

自分だけじゃないのね!参考書がいっぱいあるじゃん!
と舞い上がりましたね😌

HSP気質の方々、本当に意外とHSP気質の方はいます。
私はそんな方々と助け合って支え合って生きていきたい!!HSPでよかったと思える人生にお互いしていきましょー!!

今日は自分のHSP気質っぽいところの
紹介でした!

あざした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?