見出し画像

決めた瞬間から全てがはじまる

私たちはいつだって決断に強いられる瞬間がある。

決断……つまり決めて断つということ。

それは時にとてつもなく勇気がいることだ。
私たちはつい甘えて決断することから逃げてしまう。

決めて断つことで、強制的に自分と向き合わざるを得ないからだ。

私も自分と向き合うことが怖くて
何度も決めては“断つ”ということができずに気づけば
ものすごい時間を費やしてしまった。
(もちろんこの時間も私は大切だと思う。人によってペースやタイミングは違うし、必要のない時もあるから)

でもようやく意を決して決断することができた今は、
とても清々しい気持ちでいられていることがわかる。

何も決まっていないという不安もあるけど、
それ以上に何でもできるというワクワク感に溢れている。

決めて断つことで今まで感じられなかった感情にも出会うことができる。
決断することはとても勇気がいること……
だけど、それ以上に自分の可能性にワクワクしていることに気付くだろう。

ダメだったらまたやり直そう。
ダメだったらまた考えよう。
そう、私たちはいつだってやり直しができる。

焦らず、自分らしく。
自分のために生きる人生が今日からまたスタートする。

ただ笑って愛を持って過ごしていきたい。
きっとそれがその先の何かに繋がっていると思うから……✴︎

ーーーーーーーーーー

最後に伝説のレゲエミュージシャン、ボブ・マーリー氏の名言を残します。

“自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。
Love the life you live. Live the life you love. ——Bob Marley “


今日からはあなたが人生の主役。

With love , tomo ☺︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?