見出し画像

読書地獄へようこそ

読書をしていると、読みたい本が派生していって数珠繋ぎに増えていくことってありますよね。

Kindleで良く本を読むのですが、Kindleで持っている電子書籍の数を先程数えてみたところ、1100冊くらいありました。

そのうち500冊は漫画、あとは新書や文庫、図鑑などでした。

本の数に驚いて、電卓を弾きました。金額に少し、怖くなりました。

これからは図書館を積極的に利用したいと思います。

でも図書館って、わざわざ借りたい返しに行ったりしないといけない煩わしさがあります。


どうしたもんかなと考えていると、図書館で電子書籍のレンタルをしているとのネット記事を発見しました。

マジか!

これからは、図書館の電子書籍レンタルを試してみようと思います。

最後に、今気になっている本リストです。先日、友人から勧められて、調べてみると確かに面白そう。
・百年の孤独、ガブリエル・ガルシア=マルケス
・タイタンの妖女 カート・ヴォネガット

読みたい本が溜まっていく日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?