汝の隣人を愛す前に

本物の愛を知っているのは
人形だけなのではないかと思う
意思表示をせず
ただそこに
美しい造形のまま
人の願うままいる
その人形たちは
「本物の愛」などと
述べる、書き出す人間より
よっぽど理解している

究極の無償の愛
人間と愛をイコールで結ぶのは
もっとも愚かな事だと私は思う
私たちは私たち以外のモノからの
見返りのない愛で成り立っている
そして私たちは愛を裏切り続ける

いつもバチはあたっているのに
本物の愛を素通りして
仮初の愛で慰めるから
バチは当たり続ける

本物の愛をもし知ってしまったら
私たちはどうなってしまうのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?