見出し画像

アラサー女子。大台に乗る!

みなさんお久しぶりです!
よづきです。
20代後半のいわゆるアラサー女子です。
高校までは地元東北で生まれ育ち、
現在は東京で働いて社会人10年目になりました。

20代後半と言っていますが、
私もいよいよ来月には30歳という大台に乗ります!

まだ30歳。もう30歳。まだ30歳。もう30歳。

これが頭の中で繰り返されています笑

30歳になったて何も変わらないよ〜と
周りの先輩や友人には言われますよね。。
そうだけど、、

何も考えずに30歳までには結婚してるんだろな〜
子供もいるんだろうな〜と勝手に
思っていました。
思っていたけど、いつの間にか30歳です。

友人からの紹介や飲み会やアプリで
出会いを積極的に見つけに行っているのですが、
歳を重ねるごとに「好き」という気持ちが、
分からなくなっている気がします。

相手からのアプローチが強すぎてもダメ、
自分が相手を好きすぎてもダメ(最近いつ好きになったかな)
丁度いい相性の人に出会えるのて少ないな
と感じてしまいます。
そこに「結婚」となると生活力や家族のことなど
考えることが多いな。。と

ずっとこのままだったらどうしよう。。と
心が折れそうです笑

婚活中のみなさん、共感して頂けますよね?
心がいくつあっても持ちませんよね!!

東京で1人で暮らして、仕事して、
それだけでも褒めてほしいのに、
そこに婚活も頑張らないといけないなんて
アラサー女て大変です〜
私の場合は行動と結果がともなっていない
気がしてなりません!

やり方が間違ってるのかな〜
案外近くにピッタリな人がいたりして!
と考えては自分で自分を励ましている現実です。

30歳まであと1ヶ月。

なにか少しでもいい方向に進めばいいなあ。

2年ぶりの更新にも関わらず

婚活疲れのぼやきになりましたが笑

読んで頂きありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?