見出し画像

脱毛のデメリットと勘違いについて

メリットは前回の記事でお伝えしたが、もちろんデメリットもある。

そのため、実際に僕自身の体験をもとにデメリットと勘違いもこの場を借りてちゃんとお伝えしよう。


医療脱毛の欠点。


・お金がかかる
僕が通っている「メンズリゼ」は学割が20%効くからといっても脇は約二万円VIOは8万5千円ほどした。(どこも微妙な差はあるにしろ大体相場はこのくらい)。
分割ができるためにどうにかなっているが少し値は張るのが正直なところだ。


・痛い!!
施術するお店、照射する部位、照射する機械、そして個人差はある。だが痛い箇所はメチャクチャ痛い。脇は少し熱くチクチクする程度だったが、VIOに関しては初めての時は悶絶死するのでは、と思ったほど。。。。麻酔をしたのに、だ。
痛すぎて深呼吸を何回したことか笑。
ちょっと痛いなと思って終わる人がいる一方で、痛みを感じやすい人は叫び、涙するそう。中には耐えられなくて中断する人も笑。
なので照射する、となるとこれは一つ覚悟が必要である。

ちなみに、よく痛い部位と言われるのが
ヒゲVIO、後は太ももの裏だ。


画像1


・一つの箇所を脱毛すると他も脱毛したくなる
これはどこにも載ってはいないがとても言いたいことだ。初めては脇の部位を脱毛をしたのだが、あまりにもキレイになりすぎて他も脱毛したくなってしまった
それによって今は首から下は脱毛をしている。。
(ちなみにヒゲの部位をしないのは、たまにヒゲを生やすことでイメチェンができるから、それと色気ある男性はヒゲを生やしている印象を持っている、という勝手な理由からだ笑)

また、どうせ全身脱毛をするのであればクリニックやそこの医院では初めから全身のプランにしたほうがいい。
というのも別々にすると時間がかかることと、
そして全身のプランの方がお得なことが多いからだ。



・人に聞かれる
これはネタとしてメリットでもあるが、あまりにも聞かれることと少し面倒にはなっちゃうかも笑。



・銭湯や温泉で軽く視線を感じる
やはり毛がないのは少数派だ。なので注目は浴びるだろう。まあ気にしなければいいことだ。


画像3

次に脱毛経験のない人が思うよくある「勘違い」、について率直に述べていこう。


勘違い

・一回施術すれば毛がなくなる。
毛周期というのがあり、一回ではできない。
医療脱毛では6回ほど、光脱毛では12回程度かかる、と言われる。


・永久脱毛ができる
→正確にいうと「半永久」
何年か経つとまたちょこちょこ生えてくることはある。
またしぶとい毛穴もいるので、完全に全て永久の脱毛はできない
女性は妊娠・出産をすると脱毛をしたのにホルモンの関係上また普通に毛が生えてくる、ということも。詳しくは施術する専門の方にお聞きください。
驚くほどに毛の量は減る上に無くなることは間違いない。


・日焼けしている人が脱毛を希望
→大体の照射機は黒いもの(基本は毛穴)に反応してそこにレーザーや光をあてる。しかし、もし肌が黒いとそこの毛穴が何処にあるのかはっきりと分からない。そのため、日焼けをすると効能が薄れる、または照射を拒否されることもある。

つまり、日焼けをしている人は肌が元の色に戻るまで待とう。
サーファーの皆さんには耳の痛い話だ笑。

サーフィンについての記事はこちら



・痛くない
→これは僕も思っていた。だが前述した通り部位によっては痛い!!


画像2



最後に


以上が脱毛する際に気がつかない欠点や勘違いのようなものだ。
だがこれらを持ってしてもやる価値はあった、と僕は思う。


ツルツルな男性を願って。


ここで毛を脱する。

Keitaro.



前回の脱毛のメリットについてはこちら!!



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートよろしくお願いします!!! そのサポートで面白いコトにチャレンジしていきます!! 挑戦します!!!!