「余裕」の大切さ

習慣習慣とうるさい私でも、崩れるときはある。「崩れている自分に嫌になる」という負のスパイラルに陥るから、建て直すトリガーが必要な今日この頃。

昨晩は寝落ちしてしまって、今日は上手く身体も脳も働いてない。朝もバタバタした。

時間の余裕は心の余裕。最近はなんだか心がせかせかしている。

「人生は毎日がオーディション」

ある人の言葉です。

毎日がオーディションだと思って過ごしたら、時間に、心に、余裕を持って過ごす。いいチャンスは逃さない。すぐに決める。行動する。価値基準がクリア。自分に自信がある。

毎日がオーディションだと思って過ごしたら、毎日、大大大好きなものを身にまとい、大大大好きなコスメでお化粧をし、そのときの120%の自分で過ごす。

生活習慣を見直そう。まずは早寝から。鍵は「余白」にあるのかも。仕事も繁忙期なのに、ちょっと欲張りすぎた。

「ちょっと余裕がある」くらいの方が、人は魅力的に見える。

#日記 #とにっき #習慣 #早寝 #時間

サポートしていただいた後に起こること。 1 執筆するために行くカフェで注文するコーヒーがソイラテになる。 2 部屋に飾る花が1輪増える。 3 いつも行く温泉でサウナにも入る。