見出し画像

今年始めた事。来年こそは!と思う事。

のんびり更新にすっかり変わりました。どうもご無沙汰です。
気づけば、今年もあと1週間ちょっと。振り返りモードになってきました。

今日は、今年始めた事と、来年こそは!と思う事を書いていきます。

今年始めた事

noteを始めた。

今年の2月に初めて投稿しました。Twitterのアカウントも、Amebaのアカウントも、一応は持っていはいますが、閲覧専用で、全くもってSNSなど使っていなかった私ですが、いろいろあって、人に自分の思いを伝えてみたくなりました。
同じ時期に始めた人たちはもちろん、いろんな人との繋がりを感じられる心地の良い場所となりました。皆様、本当にありがとう。感謝です。

テニスを始めた。

これも2月からですね。夫婦でテニスを始めました。在宅勤務ということもあって、運動不足解消がメインの目的っぽいですが、本当は、違います。

旦那と始めたテニスですが、夫婦で会話できる時間と、家庭から解放されて、外の空気を吸う時間が欲しかった、他人と少し関わりを持ちたかった、ストレスを解消する手段がほしかった、それで適度に体を動かせれば良いし、テニスはソーシャルディスタンスが取れるスポーツだし、というのが、本当の目的です。

我が家の子供たちは不登校でずっと、家にいます。夜中は起きて、昼間は寝ている。なんか、気使うんですよ。夫婦の会話も。子供のこととかで、連絡事項等あるけど、子供に聞かれちゃ困る系がたくさんあるし、本当に煮詰まるものです。

テニスはとても楽しいけれど、動機がそれだったので、旦那が病気でテニスが出来なくなった時は、とてもショックでした。今はね、私1人で通っています。それなりに楽しいです。

ドラムを始めた。

45歳の手習いで、、今さら何で?って感じですが、3年前にB'zにハマり、そこから興味を持ち出して、やってみたいなぁ〜て、うっすら思ってました。だけど、現実的じゃないから普通に、やりませんでした。

だけど、娘の不登校から色々あって、「自分」をもっと優先させようと思ったのです。子供がいるのに、自分の習い事をすることは良くない事だ、と思ってましたが、自分が楽しむ姿を見せるんだ、やりたい事をやってみよう、と変わりました。

結果、これはハマりまして・・・。私のメンタルを支える大事なものにもなりました。ひたすら無になれる、時間を忘れる、それでいて、楽しい〜〜が込み上げてくる。

で、ね。買ってもーた!電子ドラムセット✨
私は何事もモノから入らない人で、ハマったら揃えるタイプなのですが、いよいよ揃えようと思い、奮発しました。2週間ほど前に、届きまして、1人汗水垂らしながら、組み立てできました。自分のことですからね、頑張ってやりましたよ。

で、早速、練習してみたところ。。家族(娘)からの「うるさい」とのクレーム。。かなし。ま、そうよね。

ということで、使用はまだほどほどに、防振・防音対策を模索中です。

1週間献立を保管する

始めようと思って始めたわけじゃないけど、気づけば溜まっていた、献立の記録。
土日のまとめ買いの際に考える1週間献立表をずっと取っておいたら、あと1週間ほどで、1年分の献立表が仕上がります〜😆

来年こそは!

筋トレの復活

もうやばいくらい尻が垂れてます・・・。二の腕は、だるんだるんです。
ジムに行かなくなってもう2年近く経ちます。せめて、尻と二の腕だけでも頑張って引き締めようと思います!

ドラムでB'zの曲を叩く!

旦那がエレキギターを買って、再びギターを始めました。テニスができなくなって探し当てた趣味のようで。。
って、あれ?夫婦でセッション?楽しそう!
スタジオ借りて練習とかやってみたーい!となりまして。
何曲か選曲しまして、とりあえず3曲決めました。

今のところは、来年はこんな感じでしょうかね〜。

来年もみなさんに楽しいことがたくさんありますように☺️
メリークリスマス🎄の気持ちをこめて、クリスマスツリーの写真を載せました!

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?