見出し画像

玄関ドアを開けると覗く保護猫(^∀^)トコチャン!

今朝は早くから、大家さんの方で保護猫〈トコチャン〉が鳴いていた。

どれどれと、外階段を下りて行くと、草陰にいました、いました。

んっ?!虫?!と思った瞬間に、茂みから飛んで出て、大きな蛾のようなものを前足で押さえて食する保護猫。(°∀°)バリバリ。きゃ(≧∀≦)みーちゃった!

なんかいつも、可愛く、情けないような愛らしい声で鳴いて見つめて来るから

〈おなかすいた?(●´∀`●)〉などと優しく声をかけて、おやつをあげていたが、大家さん宅でもらうカリカリと、私のおやつの他に、自分でも獲って食べれるんだよね!そうだよ、と妙に納得。猫は、ハンターなんだよ!

〈トコチャン〉が虫を食べている間に部屋に戻る廊下を歩いていたら、ついてきてる。え、今食べてたよね(゜∀゜)食べ終えるの速くない?!

画像1

ゆっくりついてきてるので、シャッターチャンス!と写真を撮ると、何か言いたげな雰囲気。いやあ、前はおかかを手からあげてたけど、あんなのを見ると、最近お皿であげ始めて正解!と思う。今虫を食べたところなのに、近くで鳴いている〈トコチャン〉の口の中は綺麗でピンクで、直前に虫を食べたことなど絶対見破れない(°∀°)!痕跡なし!

朝早いのに、元気に大きな声で鳴くので、煮干し二切れ。むしゃむしゃ。

食べ終えると、目をランランにして、まだ鳴いているので、この前何かで見た水で薄めるチュールアイスを作ってあったのであげた。(チュール1本の四分の一量を水で薄めた)(用意している間に覗く保護猫(≧▽≦)冒頭写真)

カロリーも控えられ、水分も取れるということで、こりゃいい!と思っていたもの。

画像2

画像3

画像4

                                      お皿が大きくて、ツルツルツルツル

                                           あ!おっこっちゃった。

                                       結局最後は、冷たいチュールアイスを 

                                        手に乗せてあげてしまった !!(°∀°)!!

                                満足してくれたみたいで、バルコニーで眠りました。 

画像6


画像6

久しぶりのあおぞら(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?