見出し画像

可愛いエプロンで〜盛り付けイマイチカレーヾ(≧∇≦)写真がなぜか昭和感出てる?

そう、昨日は朝4時に起きて、10人分のスネ肉カレー作りの続きをしました。(事前に、タマネギ飴色炒め、スネ肉焼きは終わらせておいた)夜のうちに大きな鍋で作ってしまうと、家庭用の冷蔵庫に入らないし、熱いうちに小分けにタッパーに入れ、冷蔵庫に保存するのも得策ではない気がするし。作った物を半日置いておくのも心配。ヘンな虫が来ても困る。

月に1度、東海地方で研修があり、その仲間の方数人に、借りている家でカレーを作る。もう少し可愛く盛れたのもあったのに、写真撮る余裕無く、最後はもう、潰れた目玉焼き、崩れたジャガイモ、綺麗に見せようとして、お皿を汚すことに。ヾ(≧∇≦)見た目はイマイチでも、ちょっといい日本酒も入って、自分的には65点ぐらい!(合格ライン(*^▽^*)☆とする。)  

画像2

年を取ると、不思議に以前よりも、可愛いものが好きになってくる気がする。

今朝は、5時頃からどうしたら可愛いくなるか??と、お皿を置いてみたりなんかして。(*´艸`*) 

画像2

画像3

同じ年の知り合いが、私の51才の誕生日に贈ってくれた手作りエプロンも、可愛いのである。

画像4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?