見出し画像

先日、実家に行って癒されました、そしてとりとめない日常の近況

とにかく、1人暮らしの我がアパートと違って
母姉の2人暮らしの実家は、食材が豊富なんですよね。
喉乾いた〜、と冷蔵庫を開ければ、カットされたスイカがタッパに入っていて、すぐに食べれるし。
全部食べていいわよ。え、まじ?😳
お腹空いたら、豚しゃぶ食べる〜?とサッサとお皿に
サニーレタス🥬、きゅうり🥒、トマト🍅、豚肉茹でたもの🐖を冷蔵庫から出して、柚子ポン酢と、胡麻のドレッシングを2種出して
ご飯を盛り付け🍚、ほとんど5分で出来上がり。その横で、大根下ろしもいいわよ、と、サッサとおろしてくれている。
食べると、しっかり、あっという間に満足。
夜は、散歩に行って来たら〜気分転換になるわよ、何も考えずに、夕方の妙正寺公園🛝いいわよ〜。
不審者いない?という私の質問に、大丈夫よ〜🤭‼️との返事。
(おばさんでも、最近は意味不明に襲撃されますからね😆念のため。)
事件や、事故のニュースを見過ぎている私は、青信号の横断歩道でも暴走車がいないか、いきなり後ろからなんか変な人が来たら、しゃがむか、と、常日頃から無意識にシュミレーションしている私とは全然違う母。笑

確かに、夕暮れ時、気持ちが良い川沿い
30分弱歩いて到着した、妙正寺公園
黒い鯉がワチャワチャしている中を、すーっと白い鯉が来てくれた。私は治療する人として生きて行くぞ!と歩きながらの決意を応援してくれているように思えた‥


帰り道も素敵な小道を歩き🚶‍♀️、知らぬ間に、手の甲いっぱいに蚊に刺され、めちゃ痒かったが‥


営業時間終了後の、素敵っぽい甘味処
今度来てみたいなー
歩いていたら、こんな看板も‥

家に帰り着くと、姉も仕事から帰ってきて、冒頭写真のペペロンチーノの夕食🍽️
その後、姉がおすすめの絵本を持って来てくれた↓

綺麗な、清々しい、気持ちほっこり絵本でした


ジャッキーチェンの出ている映画を観て(舞台裏、メイキングがとても面白かった)

ゆっくり過ごした金曜日。

これは、昨日、珈琲豆を買いに行った先で食べたイチゴのかき氷
(川崎市の日々と、珈琲)
東急ハンズで売っている、ニャンコロボール
手にはめて、肩、腕、内腿、手が届くところ、どこでもやると気持ちいい✨Amazonとか、ネットでも買えるようです。


ま、とりとめないですが、以上です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?