見出し画像

レモンを絞ってバナナジャム作り(*´▽`*)

先日は、夜遅めにスーパー行ったらレモンが売れ切れでグレープフルーツジュースと、ポッカレモン100で代用してしまったが、本日は、初めてレモン汁を絞ってバナナを潰して、お砂糖(今日は、極み砂糖)を入れて、バナナジャム作りをしました。混ぜているだけで、とっても香りがよくて幸せになる。

それを10分ほど煮て、出来上がり。レモン汁のおかげで色が綺麗。

よかった(*´▽`*)。

ダメかと思われた夜中に出来たカレーも、仲間に見てもらい、大丈夫ということで、7人皆で食べることが出来たし(長い時間をかけて作り、ほぼ丸一日冷蔵庫での保存を出来なかったのでいたんでないかと心配した。)、バルサミコ酢と塩だけのドレッシングをトマトとキュウリにかけてサッパリと。

臨死体験をされた方の滋養たっぷりスープレシピを見ながら初挑戦。

スネ肉カレーに、ゆで卵とらっきょうを乗せ、別皿に、トウモロコシと、枝豆。

最後にバナナジャムヨーグルト。

これを全部食べると身体が温まって、〈力が出る〉と皆さんに言っていただけて、嬉しかった!

また色々試作して、洗練した感じにしたいな!人に食べてもらえると意欲が湧く(*´▽`*)

あと3日間ぐらい、自宅アパートに帰れないけど、保護猫元気かしら??

前に撮った写真を、見ながらお休みなさい(*´▽`*)

画像1

画像2

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?