見出し画像

東京産黒毛和牛(゚◇゚)!~最後に綺麗なお花のお仲間写真アリマス

1ヶ月に1度、伊豆での研修があり、そこでコーヒーの会をやりましょう、ということで、超★拙い絵しか書けないワタクシに、メニューを書いてくだされ(*^▽^*)というお話を頂き、農園の事とか、どういう経緯でこの豆が作られたかなどを調べて、書いて、などで、まだ終わらず、時間がやばくなってきた(≧▽≦)!

冒頭の写真にタマネギを載せさせていただいたが、25日に伊豆で、私のカレーライスを食べてくださる方達のために、これから炒めてしまって持って行こう!ということなのである(そのままだと重いので)。

それに有機農産物、と書いてあるのだが、昨日夕方にデパートへ行ったら、普通のタマネギが売り切れ(*゚▽゚)ノうそー。マジ?!ということでお高めのタマネギになりました。

そして!カレーに入れるスネ肉!いつも宮崎県産とかなのだが、昨日は〈東京産 秋川の 黒毛和牛〉しかないっ!( òДó)え!?   と、東京産 秋川の...黒毛和牛??

そんなの聞いたことないんだけど!(°∀°)!

店員さんに同じことを、伝えたら

〈私たちも初めて見ました。東京にあるんだ(*^▽^*)!オリンピックの宣伝用らしいです。〉

とのこと。へーえ!テレビも、ニュースも見てないので、オリンピックが、どんな盛り上がりを見せているのか、全くわからない。 

でも、オリンピックを目指して頑張って来られた、選手の皆様、関係者の方々、どうか、コロナ、猛暑、無観客を乗り越えて

今までの準備されてきた成果を精一杯出してください(*'▽'*)!★

わたくしも、地味ながら、メニュー作り、カレー作りにいそしみたいと思います!!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

さてと、悪くなるまえに桃食べよう(*^▽^*)

画像10

秋川牛の情報

画像11

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?