見出し画像

これは保護猫〈トコチャン〉ではなく、ネットで調べたタヌキです―近所にそっくりなのがいました

私の住まいの近所は、夜中でも街灯がとても明るくて、生息している動物の顔もよく見えます。

保護猫〈トコチャン〉の写真も夜中の外でも灯りのおかげでわかりやすく撮れます。

昨晩、伊豆から我がアパートに帰って来ましたが、残念ながら、トコチャンは、いませんでした(・∀・)

歩いていたら出て来てくれるかしら?と、夜中に近所をぶらぶらしていると、灰色のずんぐりした2匹の生物が、二手に分かれて逃げていく。また例の2匹のハクビシンか、と思ったが、どうも、この前から、顔がアライグマかタヌキのように見えてはいた。

ぶらぶらし終えてからも、庭から、茂みや、大家さん宅を観察していると、私が見ているのに気付かず、ずんぐり生物の一匹は、保護猫〈トコチャン〉の、ご飯の器の周りに出て来たり、〈ミー〉といった高い鳴き声で、茂みの中にいるもう一匹に語りかけるような感じもあった。

その街灯に照らされた様相を覚えようと集中(*^▽^*)完全によく見える。

どう見ても、太ったタヌキのように見える。顔がハクビシンではない。

おかしい、夏ごろは確かに顔が細長かったのに。

画像1

ネットで調べたところ↑こういうことかもしれない、と、思った。

しかし、夏と冬でこんなに変わっちゃう?!まるで別の生き物みたい。

近所の保護猫〈トコチャン〉も毛が増えてタヌキみたいになってきたけど、夏と比べてここまでの変化はない。

画像2

近所に現れたずんぐりは、赤で囲ったホンドタヌキに似ていた。全部が灰色にも見えたが。

ハクビシンより、タヌキの方が、まだ可愛く親近感が湧く。

トコチャンは、いなかったが、収穫はあった(*^▽^*)かな

(追記19:38 しかし、冒頭写真、保護猫トコチャンによく似ています。記事を読んでくださった方のコメント、姿形が、狸の生まれ変わり??(≧∀≦))

画像5

画像5

画像4

狸に似てますが、猫は猫ですね(*´▽`*)☆当たり前か、ハハハ!

(過去写真より3枚)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?