見出し画像

今日の行動記録Vol.20

朝8時起床

体重73.6Kg
体脂肪24.2%
筋量34.4%
代謝1673Kcal
昨日の疲れが爆発しそうだったので、今日は朝はゆっくり寝ていようと決めていたので、8時に起きた。疲労感はあったものの、体の痛みは大きくなく、日頃のコンディショニングとトレーニングのおかげだと実感。
10時ごろまでnoteを少し書いたり掃除したり、洗濯したりして過ごした。

ネックアイシングを買う

かねてより娘から欲しいと言われていたネックアイシングなるものを買った。

首に巻いて涼しくなるそうだ。私たちが子どもだった頃は32℃くらいになるととても暑いと騒いでいた気がするが、今は38℃とか平気で叩き出してくるのでびっくりする。次生まれる子どもが小学生くらいになる頃には平気で40℃を超え出すのだろうか。教えて偉い人。その後図書館に10冊借りていた寝る前の読み聞かせの本を返して、新しく自分の本を5冊借りた。特に読みたかったこの本があったので本当に良かった。

その棚の近くにあったこの本にも興味を惹かれ借りることに。

デザインを考える時のインスピレーションは結構ここからいただくことが多いのだが、そもそもBAUHAUSの根っこの部分を知らないからなかなか上手く利用できていない。まずは源流を学びましょう。
そこから近くのカメラのキタムラさんにフィルムを現像に出して帰宅。カラーフィルムの自家現像はモノクロをある一定慣れてからにする。それまではお世話になりますキタムラさん。

娘をバレエに

8月に控えた発表会のリハーサルに連れて行った。中は見れないのでどんな様子かは知らないが、真ん中で踊るそうなので期待しよう。私は今ダンスをやっていてバレエをしていなかったことを心から後悔しているので、娘には頑張って続けて欲しい。バレエはすべての踊りの基礎なので、いろんなジャンルを学びたいと思った時に選択肢が広がるだろう。

妻の掃除スイッチ

娘を送って現像から上がったフィルムを受け取り家に帰ると、掃除機の音が聞こえる。妻の掃除スイッチが入ったのだ。私も無言で掃除スイッチを入れ二人で黙々と無言で掃除をした。最後はカーテンを洗って終了だ。

祭りの写真を撮りに

リハ終わりの娘を迎えに行き帰宅したあと、私だけ街中で行われているえれこっちゃ祭りへ写真を撮りに出かけた。ちなみにイベントステージなどを撮るのではなく、それを見ている人やお祭りを楽しむ人々をスナップする感じだ。写真に関してはこちらのアカウントではなく写真用のアカウントで記事を書く。

ダンスの撮影に

帰宅後妻の作ったアクアパッツァとカボチャサラダ、鶏とじゃがいもの煮付けを食べ、スクールのレッスン動画を撮影に。やはり赤は飽和しやすいから照明を作るのがとても難しい。これも動画ができたらインスタにあげると思うので、リンクを埋め込もう。

寝る前のアレ

今日はPENTAX6×7でも写真を撮ったので現像した。いい感じだった。明日の朝までフィルムを乾燥させるので、明日か明後日に写真用のアカウントでアップする。3回目の現像にして第一弾のコツを掴んだ気がした。

振り返り

無駄なく過ごせた印象。明日からまた平日だ。幼稚園のレッスンがあるので、昼過ぎには都城に向かう。インストラクターの子と一緒に行くので8月24日に行う合同ワークショップの曲やフリのイメージを話ながら行こうと思う。

夏を感じさせる曲とフリにしたいので、感覚が合うといいな。ということで本日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?