見出し画像

母なる大地「大陸」のストーリー

こんにちは、長谷川と申します!
世界ストーリー図鑑の第10段は、なんと大陸!私たちが何気なく住んでいるこの大陸はどんなストーリーを持っているのか!分析していきます!

大陸(たいりく、英: continent)とは、地球の地殻上に存在する陸塊である。
引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/大陸

大陸にもストーリーなんてあるの??という疑問があるかと思います。
1つ動画をみていただきたい。これは650年前からの大陸動きをシュミレーションした動画です。この動画をみていただき、何か感じるものを言葉にしてみてください!大陸にも共通する意味やメッセージを感じることができると思います。是非ご自身の感想を用意して私たちが考えたストーリーを出してみてください!

動画と合わせてこれからの大陸の動きも必見です!

大陸のストーリー

画像1

出産・胎動 / 爆発 / 瞬間の進歩

大陸の離れてはくっつきの繰り返しから、最初に感じたのがこのストーリーです。赤ちゃんがお母さんのお腹の中に芽生えた時から、ゆっくりと人間の形になっていく。似ていませんでしょうか?

生き物をうみ育む土壌としての大陸。このうねりから、生物の誕生に必要な雨や土地を作っていっているように思えます。このうねりがなかったら、全ての循環が生まれないでしょう。

ルール / 支配

日本で起きる地震もそうですが、人間なんかでは立ち向かいようがない大陸の動きから生まれる様々な事象。地球の根幹にある大陸からもしかすると全てのルールや秩序が生まれている?そんな気がしました。

今回はなるべくワードレスでお伝えしたくこれくらいで終わりです!

参考文献
https://ja.wikipedia.org/wiki/大陸
1億年後の地球

次回もお楽しみに!

リクエスト・提案 募集
最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます!!

・こんなストーリーもあるんじゃない?
・この人、この会社を分析して欲しい!
・うちの会社やって欲しい!
そういったリクエストがありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください!などの提案も受け付けています。コメントやメールなどぜひして頂けますと幸いです。
メールアドレス:info@yourverse.jp
Twitter:https://twitter.com/TomoyaVerse
Facebook:https://www.facebook.com/tomoya.hasegawa.902


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?