見出し画像

【あきた暮らし】ペンギンベーカリーその5エピ&クロワッサン

フランスパン系も食べたいなと思い、エピを購入

量を買いすぎて一度に食べれなかったので、冷凍して
いました。
オーブントースターで焼きながら解凍していただきましたが
これも、小麦の味がしっかりしてパリッとした食感が
良かったです。

明太フランスが食べてみたかったのですが、今回は見つけ
られず……
次回は買いたいな

ちょっとトースターで焼きすぎました

クロワッサンは結構大きめ!

秋田で売っているクロワッサンは層がきちんとなってない所も
あるのですが、ここのはばっちり!
そうそう切った時の感じはこうでなくっちゃ
バターの香りも良かったのですが、自分的にはもうちょっと
バターリッチのほうが好みかな。

でもこのクオリティは嬉しいです。

平日休みの時にまた訪問させてもらって買い込んできたいと
思います。

次回は豚まんパンも買わなくては


#おいしい
#グルメ
#ペンギンベーカリー
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#エピ
#クロワッサン

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。