見出し画像

【あきた暮らし】刺身もおいしい!男鹿のきりん亭

ずーっと前から店の名前は知っていたのですが、お邪魔する
機会がなく、今回始めてお店へ

今回は行く前からホームページを拝見して何を食べようと
考えていたのですが、いざお邪魔してメニューを見ると
迷います。

また迷って決めたのが、「刺身定食」と「天丼」
刺身定食は8種類の刺身と茶碗蒸し、味噌汁、ご飯、漬物
がつきます。

どの刺身も美味しかったのですが白身がもう最高
プリプリの身が食欲を増します。ウニもミョウバン臭くなく
て美味でございます。

天丼はタレが別についてくるので天ぷらがタレでベタッと
いていなくて揚げたて感が味わえます。

揚げ方もめっちゃ良くて、海老がプリプリプチ
野菜も良い食感を残しながら美味しく揚げられています。

どこかの天ぷら専門店をうたっている店の数倍美味しかった
です。

漬物もおいいく、味噌汁もしょっぱすぎず美味しかったです。

メニューを見ていたらまだまだ食べてみたいものがたくさん
あったので、またお邪魔したいと思いました。

それと観光地を意識してか、
男鹿のB級グルメの「男鹿しょっつる焼きそば」と
「はたはたタルタル丼」そしてデザートに「ババヘラアイス」
がついた「男鹿ご当地グルメ膳」がありました。

自分が観光客だったらご当地物は外せないので嬉しい組み合わせの
メニューだと思いました。


#おいしい
#グルメ
#男鹿
#秋田
#おいしいはたのしい
#きりん亭
#刺身


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。