見出し画像

【あきた暮らし】中華が食べたい

今月に入ってからめっちゃ中華が食べたくて仕方がありません。
秋田タウン情報も中華特集だったせいもあるかもしれませんが……

秋田ってラーメン屋さんはめっちゃ多いんですが、中華料理店は
少ない気がします。

今回は5年以上前に1度行ったきりの
三種町の「東東(とんとん)」さんへ

地元の方々に愛されている町中華というのがぴったりなお店です。

自分達は開店した20分後くらいについたのですが、
11時30分過ぎたあたりからどんどん混んできて帰る頃には
満席で店の前にも待っている人が


東東ラーメン(醤油味)と餃子がついたオリジナルセット
五目焼きぞばを注文したのですがどちらも美味しくめっちゃ
ボリュームもありました。

画像1

画像2

次に行ったときは何を食べよう。


よろしければポチッと「♡(スキ)」をお願いします。
はげみになります(^^)


#おいしい
#グルメ
#町中華
#秋田
#三種町
#東東
#おいしいはたのしい

この記事が参加している募集

おいしいお店

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。