【あきた暮らし】秋田県豪雨災害のクラウドファンディングの支援

秋田県のバスケットボールチームの秋田ノーザンハピネッツ
が災害支援のクラウドファンディングを立ち上げました。

集まった寄付金は、7割が秋田県内の被災者支援、3割が
ノーザンハピネッツの被災した施設等にあてられます。

ノーザンハピネッツは、地域に根ざした支援活動や
新事業の開拓など、バスケットボールだけでなく地域の
発展に貢献している企業だと思います。
活動に共感していただければ、ぜひクラウドファンディング
を通じた支援をお願いします。


秋田市の被災者、再建のスタートにもたてない人も

せめて、罹災証明だけでも出してほしいです。
その際に、受けられる補助金の紹介、申請もワンストップで
してほしいと思います。

秋田市:自衛隊、他市からの支援への感謝の言葉もない?

自衛隊、様々な市からの職員派遣などありますが、
紹介や感謝のメッセージを秋田市役所のサイトで
見つけられませんでした。

自衛隊、他市の支援された方々には、感謝の気持ち
でいっぱいです。

#秋田市
#豪雨災害
#秋田県
#災害支援
#秋田ノーザンハピネッツ
#バスケットボール
#クラウドファンディング

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。