見出し画像

【あきた暮らし】地元で人気の食堂~大館でランチ

ドルフィンで食事をしようと思ったら……

12時を過ぎたせいか駐車場がいっぱいではいれない

道路向かいの「えんとつ」も

どうしようかと思いながら、比内方面にちょっと移動したら
「池内食堂」がありました。

駐車場も広めだったので、ここでランチをすることにしました。

店に入ると、なんと食券機!!
初めての店で、食券は……、昼時なので迷うのもと思い
選んだのが「生姜焼き定食」と「カツ丼」

席についてから改めてメニューを見たり、他のお客さんの頼んだものを
見ると、ちょい早まったかなと少し後悔したのですが

しかし!!頼んだものは正解!両方ともめっちゃおいしい!

「生姜焼き定食」は生姜よりもニンニクが効いていましたが
味付けはめっちゃ自分好み、白飯が進みます!

「カツ丼」はだしがめっちゃきていてびっくり、こっちも
すごーく美味。

両方とも今めっちゃ高い玉ねぎが結構入っていてこれも
嬉しいです。

次回はカレーかラーメン(広東麺)が食べたい。

#おいしい
#グルメ
#食堂
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#大館
#池内食堂

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。