見出し画像

【あきた暮らし】ねばとろ丼で元気チャージ~道の駅てんのうのなっぱ・はうす

時々、ランチと産直チェックに訪れる道の駅てんのうです。

なっぱ・はうすでランチしますが、人気のレストランなので
11:30くらいまでに入るようにしています。

いつもはスペシャル・ランチでいろいろな料理をちょっとづつ
楽しみますが、ちょっと休止してるということでねばとろ丼に
しました。
麺類も続くのもなんだし、あついものは食べたくないしという
ことで決めました。

とろろ・オクラ・ぎばさ(秋田の日常食でアカモクという海藻
を細かく刻んだもの、でツルッと食べれます。
刺身もついて、ちょっと贅沢感もあります。

ただ、思ったよりご飯が大盛りで食べすぎました。

冷凍の海藻だと、保存も使い勝手もいいですね。
地元で買うともう少し安い気がします。
ポン酢でツルッと食べるのが好きです。



#おいしい
#グルメ
#道の駅てんのう
#秋田
#おいしいはたのしい
#ランチ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。