見出し画像

やっぱり、おいしい~かつ喜本荘本店に行ってきました

かつ喜が、山王や西武の地下にあったときはよく行っていた
のですが、山王は違うとんかつ屋になり西武からは撤退してしま
ってからは食べたくても食べる機会がなく。

本荘本店もすごい昔(20年以上前)本庄市役所の前にあった
時行ったきりだったのですが、今回どうしてもカツとメンチが
食べたくて本荘本店にお邪魔しました。

画像1

以前の場所より少し離れた場所に移転していましたが、店舗の前に
駐車場があり、蔵っぽい外観です。

テーブル席が良かったのですが、ほとんどが座敷席で……
(秋田は年寄りが多いのに座敷席が多いいのには驚きます)

メニューを見るとメンチカツがない、えーっと思って再度見直すと
カニ入りメンチカツになっている!!

豪華と思いながらも初志貫徹で「カニ入りメンチカツ定食」と
「とんかつ定食」を注文

テーブルにはソース以外に醤油や塩まで置かれているので
いろいろと楽しめます。

画像2

とんかつは相変わらず美味しい!!衣がサクッとしているのに
口の中であたらず、油が良いせいか最後までとんかつなのに
あっさりいただけました。

画像3

メンチカツは、カニ入りなのにカニがよくわかりませんでしたが
美味しかったです。

お味噌汁もキャベツ&レタスサラダもおいしくいただきました。

なぜ西武や山王から撤退してしまったのでしょう。

本荘に来たらまた立ち寄りたいと思いました。


よろしければポチッと「♡(スキ)」をお願いします。
はげみになります(^^)

#おいしい
#グルメ
#とんかつ
#かつ喜
#秋田
#おいしいはたのしい

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。