見出し画像

【あきた暮らし】急に寒くなりました~ラーメンがおいしい~

寒くなると温かい物が食べたくなります。
ちょっと時間は早かったのですが、道の駅ふたついの
レストラン「koikoi食堂」
でランチをすることにしました。

ここのレストランは先に食券を買うのである程度メニューを
決めておかなければいけないので、自分は馬肉ラーメンか
馬肉定食にしようと思っていたのですが……

馬肉系のメニューが全部提供されていない
(行く前にFBを見ておけば良かったのですが)

どうしようかと思いましたが、それじゃ温かい物をということで
二ツ井町ご当地らーめん「ザザーメン」と「中華そば」を注文しました。

画像1

「ザザーメン」は生姜の利いた味噌ベースのスープでめっちゃ
温まります。
チャーシューではなく挽き肉が入っています。
美味しくてスープまで全部飲んだら、どんぶりの底に
「ありがとう」の文字とハートマークがありました。

画像2

中華そばは、そば屋のラーメンを想像していたのですが、
鶏の油かな、少しこってりし感じでした。

シナチクとチャーシューも美味しかったです。

秋田の中華そばって「お麩」が具材としてのっているイメージが
強かったのですが、ある地域だけのことなのでしょうか。

レストランは外が見えて明るくて良いのですが、ちょっと
寒いのが難点でした。


#おいしい
#グルメ
#道の駅ふたつい
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#ラーメン
#ザザーメン

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。