見出し画像

【あきた暮らし】にかほ陣屋でランチ

仁賀保に行くとかなりの割合でにかほ陣屋の
「さかなや中央食堂」でランチをします。

今回も魚が食べたかったのでここでランチをしました。

魚は焼サケか焼サバか銀カレイ煮か迷うのですが
今回は銀サケ定食にしました。

もう一品は日替わり(?)のメンチカツに!!

画像1

メンチカツは野菜も多く入っていて、結構大きめでしたが
2個ペロリといただきました。

画像2

銀サケは身が厚く食べごたえ抜群です。自分的には骨取るのが
面倒なので、家では尻尾に近いほうが良いのですがここのは骨が
取りやすくて美味しいです。

ごはん、味噌汁はおかわり自由なのですが、最近体重が増えて
来たので、グッと我慢しました。


#おいしい
#グルメ
#にかほ陣屋
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#食堂

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。