見出し画像

【あきた暮らし】南部マルシェぞっこん広場といえば「マッシュルーム」

ここのマシュルームはきれいで市価よりお安いので
行くとほとんど毎回のように購入します。

今回はいつも見るパッケージの他にお徳用というのもあり
ブラウンマッシュルームとお徳用の2種類を購入しました。

お徳用の方は半分をちょっと炒めてマリネにして、後は
スライスしてちょっとレモンをかけて冷凍にしました。

ブラウンマッシュルームは半分をサラダにしました。
オリーブオイルとレモン、ライム胡椒塩をかけた
だけですがめっちゃ美味しいです。
残りはまるまま冷凍してシチューに使おうと思っています。


#おいしい
#グルメ
#南部マルシェ
#岩手
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#マッシュルーム

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。