見出し画像

【本好きの備忘録】日日是好日~樹木希林さん出演で映画化されました


Bluelayの映像版です

毎日がよい日。雨の日は、雨を聴くこと。五感で季節を味わう歓び。
今、この時を生きていることの感動を鮮やかに綴る。

お茶を習い始めて二十五年。就職につまずき、いつも不安で自分の
居場所を探し続けた日々。
失恋、父の死という悲しみのなかで、気がつけば、そばに「お茶」が
あった。
がんじがらめの決まりごとの向こうに、やがて見えてきた自由。
「ここにいるだけでよい」という心の安息。雨が匂う、雨の一粒一粒
が聴こえる……
季節を五感で味わう歓びとともに、「いま、生きている!」その感動を
鮮やかに綴る。

新型コロナ禍の中、自宅にいる時間が増えている人も多くなりました。
閉塞感にあふれた日常のなかで、毎日が良い日という気持ちで過ごせればといいなと思います。

おすすめkindleタブレットの紹介です。


読書中毒なので、忘れないようにと読んだ本の記録を兼ねて、こんな本が
あるんだという本の紹介と、コミッとした感想(有料部分)をあげてます。
※1記事は100円ですが、定期購読だと300円/月となっています。
 月5本以上の記事を上げる予定ですので、定期購読がお得です。

よろしければポチッと「♡(スキ)」を押してください。
はげみになります(^^)

ここから先は

231字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,058件

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。