見出し画像

【あきた暮らし】にかほのパン屋さん「BAKERY&BISTRO CRUST」

秋田タウン情報やテレビなどでも紹介されていた
7月にオープンしたにかほ市にあるパン屋さん

空いていたらイートインしようかなと思っていたの
ですが……
店の前に着いたら人が並んでいます。

せっかく1時間以上かけて来たのでTAKEOUで
持ち帰ろうと思って列へ
コロナ対策でTAKEOUTも1組ずつ入って購入
という形をとっていて、ちょっと並びましたが良かった
です。

前に3組ほど並んでいましたが10分も待たないで
中に入れました。

中に入れたのが11時30分だったのと土曜日だった
せいもあったのか、パンが3種類しかなくてちょっと
残念(ライ麦パンが目当てだったので)

でも、残っていたバケットとパン・オ・ルーバン
菓子パン系のフルーツバンドル
そしてバケットサンドを3種類購入しました。

バケットサンドは「ヤギのチーズと胡桃とイチジク」
「ハムとチーズとブルーベリー」「エビのマリネ(?)」
でしたが、どれもめっちゃ美味しい。
香りの良いバケットはもちろんのこと、中のフィーリングの
組み合わせが絶妙。

画像6

画像7

ヤギのチーズはクセがありますがそれをイチジクの甘さが
包み込み胡桃の食感がいい感じです。

画像8

塩っぱいものと甘いものの組み合わせが良いです。

画像4

画像5

エビのサンドは濃厚なソースが美味しくて、袋についたものも
パンできれいにとっていただきました。

画像3

菓子パン系のフルーツバンドルもどっしりとしていてシナモン(?)
系の香辛料がしておいしかったです。

画像1

画像2

パン・オ・ルーバンとバケットは明日以降いただこうと思っています。


#おいしい
#グルメ
#にかほ
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし
#CRUST
#パン屋

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。