見出し画像

【あきた暮らし】にかほ陣屋でいちじく

にかほ陣屋についたら何やらテントが張ってあって
何かを売っているようだったので、近づいていくと
なんといちじく!!

お店の人が持ってきて商品をならべる先から皆が買い込んで
いる。
人によっては5~6袋も

あわてて、確保しようと手をのばす。
おかげさまで、コンポート用のLサイスとジャム用のSSサイズを
確保できました。

その後、焼き鳥や唐揚げを買ってレジで会計していたらいちじくは
あっという間に売り切れてしまいました。

その後もいちじく目当てのお客さんが何人も来たのですが
お店の人に「今日はもう売り切れ」と言われ帰っていきました。

帰ってきてからコンポートとジャムを作ったのですが、ちょっと
甘くしすぎたかなぁ。まぁでもこれでりしばらく楽しめます。

#おいしい
#いちじく
#陣屋
#秋田
#おいしいはたのしい
#あきた暮らし

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。