見出し画像

【あきた暮らし】恵比寿食堂に行ってきました

4月号のタウン情報に掲載されていた船越駅前にある
「恵比寿食堂」に行ってきました。

11時前に到着したのですが、もうすでに3組のお客様が

テーブル席がちょっと狭かったので、小上がりに!!

ホルモンが名物だということだったのですが、テイクアウトが
できるということだったので、別メニューにしましたが
種類が多くて、またまたどれにするかめっちゃ迷いました

迷ったすえに注文したのが「炒飯とラーメンのセット」と
「ハムエッグ定食+コロッケ」

炒飯もラーメンもなんかとても懐かしい味がします
炒飯の横の紅生姜、ラーメンにのせられている卵や
ナルトもノスタルジーを感じます。

味も自分はとても好きな味でした。

ハムエッグ定食も懐かしい外側が赤いハム3枚もついています
目玉焼きの黄身の感じも自分好みで大満足
味噌汁は少ししょっぱいかなぁとは思いましたが、自分は薄味
好みなので、秋田の人にはちょうど良いのかも?
ご飯は多め、女性の方は少し減らしてもらったほうが良いかも
しれません

まだまだ食べたいメニューがたくさんあったので、また寄せて
もらおうと思っています。

次回はオムライスかな

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。