見出し画像

夫の魚の食べ方

わたし自身、魚が好きで良く価格が安くなっている鯖
(鯖が特別好きなわけではないけど鯖が安い…!)
を大量に買い、冷凍して食べたい時に焼いたり味噌煮に
したりして食卓に並ぶことが多いのですが、
夫と一緒に住み始めて2年目。

ここ最近、魚の食べ方がメキメキと上達しているでは
ありませんか!!!
最初の頃は食べれる身も骨と一緒によけたり、
骨の入り方をイマイチわからないからよく骨も口まで
入れてしまったり…
でも最近では骨の位置を把握してしっかり身と分けながら食べ進めていて、食べ終わったあともお皿が綺麗!!!
(鯖率が高いので大体の仕組みが分かってきたのかもしれません)

そんな今日は珍しく鮭を焼きました。
そしてとっても綺麗に食べていました。
鮭は鯖よりも骨も少なくていつもよりも食べやすかったかな。

なかなか目に見えて大人の成長って見る機会が少ないけど
こうやって経験を重ねて成長した夫に感動したのと同時に
羨ましい気持ちにもなりました。
わたしも目に見えた成長をしていきたい…!
夫、すごいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?