見出し画像

【4代目インターン生】大木です!

こんにちは、北海道から遠野醸造へインターンに来ました大木直都です。

北海道生まれ、北海道育ち29歳。

そんな自分が遠野に来たワケを、自己紹介として少しだけ書きました。

画像1

北海道のビアフェス『サッポロクラフトビアフォレスト』の様子です。


○自己紹介
北海道の港まち、函館出身です。

大学卒業後は、北海道で5年9か月公務員として仕事をしていました。

数年前にビールの世界に魅了され、日々の飲み歩くうちに「北海道をビールで盛り上げたい!」と仕事の一環でイベントの企画もしていましたが、次第に自分もビールの世界で働きたいと思うようになりました。

イベント企画の時から遠野醸造のことや町の取り組みについては知っていて、自分が「ビールを仕事にしたい、学びたい」と思ったときにまず浮かんだのが、この遠野醸造でした。


○インターン中にしたいこと
① ビール醸造の一連の工程を自分で出来るようになること。
② ブリューパブで自信をもってビールを提供できるようになること。
③ ホップの栽培やビアツーリズムについて学ぶこと。
④ ホップ収穫祭を楽しみ尽くすこと。
⑤ 遠野まつりに参加すること。

その他にも、遠野市内の各地域やお祭りに合わせてビールを作ったり、北海道と遠野のジンギスカン食べ比べなんかもできたら面白いなとも思っています!!
(昨日、同じことを考えている方がいて、早速やりたくなりました!)


○おわりに
遠野には、ホップの収穫をし、9月の遠野まつりの頃までお世話になる予定です!
ビールのこと、遠野のこと、たくさんの方から学びたいと思っています。
よろしくお願いします!!

画像2

去年のドイツビアライゼ(ビール旅)にて。

◎この記事を書いた人◎
大木 直都
株式会社遠野醸造 インターン
元公務員。北海道から大好きなビールを学びに遠野市へ。
好きなビアスタイルは、ヴァイツェン。
ソロキャンプにビールがあれば、生きていけます。
Facebook:https://www.facebook.com/naoto.ohki

ご支援いただいたサポートは、今後のメニュー開発に使用させていただきます!応援宜しくお願いします!BEER TOGETHER!