見出し画像

"素麺"じゃないよ、" 双麺"だよ!中太ストレート麺の醤油ラーメンをちゅるりっ【ラーメン:浅草橋】 双麺【煮干らーめん】


双麺(店舗外観)

2年ほど前にJR浅草橋駅の高架下がとってもきれいに改装された。
とんかつ、そば、らーめんと新しい飲食店がぞくぞくと入ったが、新規開拓が苦手な私はなかなか入れず…。

煮干しや鯖が泳ぐ、かわいい暖簾を掲げたラーメン屋さんが、わたくしずっと気になっておりましたの。
しかし、中華そば、らーめんという情報しか外側からは分からず…。
でも、店の前を通るたびに毎回そこそこお客さんが入っているのよねー。
これはきっと美味しいはず…!

ラーメン気分だけどどこに行くか迷っている今日が、ここのお店に行くタイミングだ!と意気揚々と食べにいってきましたよ。

さすが新しい店舗!中に入ると明るい店内とこだわった内装で女性1人でも入りやすそうな雰囲気。
実際に女性1人で食べに来ているお客さんもちらほら。

先客は1名、私が食券を買ってる間に退店。
と、入れ替わりに男女2組が入店、その後1組、また1組と続々とお客さんが入ってきたので、ちょうどいいタイミングで入店できた模様。

平日限定のランチAセット(らーめん+日替わり丼)をおすすめの醤油で、同行者はらーめん(味噌)+麺大盛りを券売機で購入。
ランチセットは麺大盛り無料とのことで、しっかり大盛りにしてもらいましたよ、えぇ。

店内(ランチメニュー)

お水はセルフですが、給水器が券売機の隣りにあるので、他のお客さんが食券を買っているとなかなか汲みに行きづらい…。
続々とお客さんが入って来ているので、ちらちら、まごまごしながらなんとかお水をゲット。

タイミングが良かったのか10分もかからずらーめんが提供される。
わー、嬉しいたまねぎがのってる!
ちょんとのったカイワレが、らーめんの見た目にもこだわってるんだなーと思えるし、それが嬉しい。

らーめん(醤油)

まずは醤油らーめん!暖簾のとおり、よく煮干しがきいた美味しいスープ。
醤油の香りもそうだが、なんとなく塩味が強いような気が…!
麺は中太ストレート麺、つるつる丸麺でとっても美味しかった。
チャーシューはしっとり柔らかでこちらも美味しくいただく。

らーめん(味噌)
らーめん

続いて味噌らーめん!麺、トッピングは醤油らーめんと一緒。
スープは結構濃厚で、辛味噌らーめんぐらいぴりりと辛みがあり。
お味噌の種類なのか、担々スープのような甘さを若干感じたような…?(私だけかも)
濃厚味噌に卓上の【自家製 海老辛 具入りラー油】がよくあう。
たっぷり入れて辛味マシマシでいただく。

ランチセット日替わり丼(なめたけキムチ)

そして、この日のランチセットの日替わり丼は【なめたけキムチ】。
お米が、大好きな硬め炊きだったので、そこが最高に嬉しい!
卓上の自家製ラー油はご飯にかけても美味しいと説明書きがあったので、早速こちらにもかけて食べてみる。
ご飯にかけたほうが海老の香りをより感じれたかも。

店内(卓上調味料)

その他卓上には餃子用かな?牡蠣醤油などもおいてあった。

特質してずば抜けた何かがあるわけではない、全体的にまとまった安定した味で、醤油も味噌も美味しくいただきました。

全店共通ポイントカード
店内(卓上POP)

帰り際、愛想の良い店員さんにスタンプカードをもらったよ。さっそく次回味玉1個無料になるらしい。
なかなかお得なスタンプカードらしく、3個、5個、8個と貯めると特典があり、最後の10個目まで貯めるとお好きならーめんor【プラチナ双麺らーめん】が食べられるよう。
さらに20個、30個、40個と限定らーめんがあるようで、卓上のPOPに案内があった。
味以外にも楽しませてくれるねぇ、双麺さん。

本店の錦糸町店、門前仲町店でも共通してスタンプカードは使えるよう。
らーめんは同じだが、おつまみメニューが店舗ごとに違うらしい。
双麺さんの公式HPはスマホではなかなか見づらかったので、食べログのURLを。

店内(浅草橋店 おつまみメニュー)

浅草橋店では、15時〜23時半(L.O22時半) 2階席限定でアルコールやおつまみが楽しめるようなので、今度はその時間帯に食べにいってみたいな。

最後にその他の写真や15時以降のアルコールメニューも載せておくので、良かったら見ていってくださいな。

ーーーーーーーーー

訪問日:水曜日
訪問時間:12:55
待ち:無し
先客:1名
席:カウンター
注文メニュー:双麺ランチセットAセット(醤油 大盛り+日替わり丼) 980円、らーめん(味噌) 900円、麺大盛 100円
決済手段:券売機(現金)
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13243206/
公式HP:https://doteightcompany.co.jp/somen/


店内(券売機)
店内(卓上メニュー:らーめん)
店内(卓上メニュー:アルコール①)
店内(卓上メニュー:アルコール②)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?