見出し画像

何もしたくない,,,に流されてみた結果は?

前回投稿してからしばらく時間が空きました。
ゴールデンウィーク前に学びを習慣化する、などと張り切っていたのに、
なぜかゴールデンウィークに入った頃に,,,何もしたくなくなりました。
はい、はりきって続けていたnoteの投稿も。

いつもならここで気力を振り絞って何とか少しでも頑張ろうととしてきたのですが、今回初めて、その何もしたくない気持ちに任せて、流されてみることにしました。だらだらしたいままにだらだらする、これもある意味勇気がいったのですが。サブスクの映画やドラマをひたすら見ていました。

そうして数日が経つと、何もしたくない、の何もというのは「自分の成長のためにしようと思っている行動や学び」(私の場合アウトプットや運動、読書など)のことだと気が付きました。美味しいものを作って食べたり、お花を活けたり、庭の手入れをしたり、は試聴の合間に時間を作ってやっていたので。

時間管理をして毎日ほんの少しでも成長のための行動をしよう、そんな頑張りを続ける中で、無理をしていて自覚がないままに疲れが溜まっていたのだと後から思いました。休息と気分転換が必要だったのだと。

そして自分の感情に従って過ごして、約一か月。
少し(まだ少しですが)気力が戻ってきました。ごく自然に。そしてnoteを投稿しています。
いい意味で肩の力が抜けてる感じもします。

何もしたくない、、やる気がない、、時は、思い切って流されてみてもいいかもしれません。そのうち何もしたくない理由が分かってきたりして、より良い結果につながっていく可能性、感じています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?