見出し画像

飛んで住んでアメリカポッドキャスト#38『アメリカ家電フェス!&スラング!』

Hello!! ポッドキャストのリンクは以下です!

第38回目は、「飛んで住んでアメリカCES」
今日は、年初に開催されたコンシューマー・エレクトロニクス・ショー、通称CESのお話をしようと思います。
CESは要するに家電のショーなんですけど、広さ220万スクエアフィートの会場に3200以上の出展社がブースを出し、世界140ヵ国以上から4万人もの来場者が訪れる一大イベントです。
出展している企業は本当に多岐に渡っていて、もちろんテレビ、クーラー、冷蔵庫などの家電、健康関連グッズ、スマートホーム、EV、自動運転系、EVの内装やパネル、車、船、などありとあらゆるものが出ています。
今回はそんな中からいくつか気になったものを紹介します。
(写真 ASKA、RYSE、Tattooプリンタなど)


テスラの地下チューブの移動タクシー
最新EV
ベンツのEV

「飛んで住んでスラング」のコーナーでは:
"Lit"をご紹介。
動詞lightの過去形を基にした俗語としてのlitは、1910年代から英語の一部となっている。最初は「酔っている」という意味でしたが、これはおそらく、酔ったときの人の外見や行動がlit(またはlighted up)であると認識されたからでしょう。

"Hey, how was the party last night?"
"That party was lit! To bad, you didn’t make it. "

みたいな感じで使えますよー。

解説をお楽しみに!

twitter: https://twitter.com/TondeSundeUSA
Instagram: https://www.instagram.com/tondesunde/
note: https://note.com/tondesunde/

どうぞよろしくお願いします!ぺこり。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?