見出し画像

正常でない耳が聴く音

昨年末ぶりに、灰色ロジックを観に行った。Saucy Dogが観たくて訪れたMASH A&Rのオーディションライブで出会ってから大好きなバンド。


きょうは彼らを最前列の真ん中で、観ていた。

前回行った年末の下北沢モザイク、あのときはまだあの子のことが好きだったなとか、前回下北沢に来たときはあの人とあんなことしたなとか、そんなことを未練がましく思いめぐらせながら演奏を聴いていたかった、のだが、序盤でもう耳がやられてしまい。

耳の中でキーンという金属音がやまないし歌がまったく耳を通ってくれない。ドラムやベースの重低音だけがかろうじてそのまま認識できる程度。

あんまりにも限界だったので、NOWEATHERを観ずに、灰色ロジックの直後に退散。

耳が正常だったらもっとじっくり聴けたし楽しめたのに、とおもうと悔しいね。

来週リベンジしようかな。


そういえばこのところ文章を投稿できなかった。ゼミ合宿に行って参った、今日からまた、文を綴っていきますよ。