見出し画像

4月9日(日)は統一地方選挙の投票日!

4月9日(日)は統一地方選挙ですね。

明日は用事があるため、今日、期日前投票に行く予定です。

とはいえ、市議会と県議会議員で「投票したい人」は特にいない。

消去法で「自民党」「公明党」「日本維新の会」は外して、「いい感じの人」を選びます。

マッチングサイトを発見。

あなたと候補者の考え方の一致度がわかります。
候補者と同じアンケートにあなたも答えてみませんか?

マッチング結果は、自民党候補者と47%(7/15)合致。
なぜかな?と思ったら、アンケートの回答が「どちらでもない」「回答しない」としている議員とはマッチしないんだよね。

波風を避けようと、重要な問題に回答しない人は、誰ともマッチしない結果になっている。

野党議員が弱い理由は、ここですね。

自民党は、候補者にマーケティング会社が作成した模範解答を配っている。

ついでに、回答結果をダンナと照らし合わせたら、53%(8/15)合致してました。

情勢。

知事選や市長選が大差と報じられている場合も、道府県議選と政令市議選は多くの候補が接戦を展開しています。4月9日はぜひ投票に行ってください。

選挙権は、先人たちが勝ち取った「権利」。

きちんと活用しよう♪


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?