見出し画像

TVを捨てて、NHK解約

「TVを捨てよう」と決断してから3週間、「日本シリーズは観たい」というダンナのため&受信料の日割りはないらしいということで、捨てる日(回収日)を今日11/28(日)に決定。

日本シリーズ、最終日(今日)まではもつれこまないだろう…と予測してましたが、昨日も接戦で、いろんな意味でドキドキしました。

ダンナはヤクルトを応援してたらしく、喜んでおりました。

さきほど無事にTV廃棄の証拠となる「家電リサイクル券」も手に入れて、NHKに解約の電話。

こちらのサイト通りで、本当に助かりました。

電話での受付日が解約日になるようですが、「解約月は受信料不要」とのことで、11月分が返金されることになりました。

゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

しかし、契約はダンナ名義で支払いは私名義なのに、返金は契約者の口座しかダメらしい。

なぜ…。

まあいいや。

リビングの中心的存在だったTVがなくなったことで、これからTVボードを解体し、模様替えしてなかったため溜まっていた長年の埃や汚れをお掃除し、リビングのレイアウトも見直します。

収納付きTVボードが窓の半分を塞いでいたのですが、それを無くしたことで、部屋が明るくなり、掃除もしやすくなり、景色も楽しめそうです。

「ソファも要らないかも」となってきました。

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?